本文へスキップ

90%以上のリピーター、30年以上の厚い信頼。外張断熱のSHS工法を使用した住宅。リフォーム・新築なら長尾建設

ご相談・お問い合わせは024-546-5606

〒960-1101 福島県福島市大森字高畑4−1

お客様の声detail

福島市 H様邸

いつもお世話になっております。
新築をお願いするのにあたりまして、私共の
"こうしたい、あ〜したい"のわがままに、親身になって相談にのって下さり、本当にありがとうございました。



福島市 Y様邸

平成14年、当時見慣れない外張断熱のオール電化の家に入居しました。住んでみて感じることは、外気に左右されることなく家のなかはとても快適、まるで魔法瓶の中!
坪単価が少々高く二の足を踏みましたが、長尾建設おすすめの外張断熱の家にして本当に良かったと思います。皆様から電気代が大変なのではと聞かれることがありますが、月平均2万円位で長い目で見ると大変お得な家だと思います。
さらに今年はソーラーパネルを屋根へ。またまた信頼できる長尾建設にお願いし、メーカー選定からいろんなシミュレーションをして補助金申請までお願いしました。
お陰さまで、国、市より補助金が交付され、大変助かりました。



福島市 N様邸

使用後の感想は、以前感じていた夏冬の厚さ寒さといったものが感じられなくなったのは、とても嬉しいです。
私の年齢や生活、今後を見すえた家を社長
自然を取り入れて、見えない、解らない部分でのフォローもたくさんしていただきありがとうございました。
また、私は絵を描くのが大好きで、絵ゆったり描きたいといった、○○○の我が儘も真剣に考慮していただき、大変満足しています。



伊達市 T様邸

【長尾社長との出会いと忘れられないひとこと】
社長とは今から30年近く前、学生時代に出会いました。当時の彼のひとこと「家を作るときは俺に任せてほしい」が心に残り、新築を決意したとき迷わず相談しました。
(肝心の本人は自分が言った言葉を忘れていましたが…。)
【家作り】
設計図になるまで何度打合せをしたか分かりません。(ほとんど飲みながらですが…。)
私も素人ながら多少のこだわりを持って相談したものでした。
彼は決して自分の価値観を押し付けたりはしませんが、その人に合った住みよい家作りへの強い信念を持っています。
【22年目に入って】
入居後22年目になりましたが、家族5人が住み心地のよさを感じて暮らしております。
細かいこともすぐに対応をしてもらい大変助かっております。
彼が父親から社長を引き継ぎ初めて手掛けたのが我が家でした。
これから先もマイホームを大事にしていきたいと思います。



福島市 とんかつ利福様

平成9年に店舗を新築してから、小さな補修から改装までずっとお付き合いさせて頂いてます。ちょっとした工事でもすぐ来てくれるので助かります。
打合せのイメージを具体的に実現していく手際の良さがお気に入りです。
(建物の吹き上げの柱はウチの自慢なんですよ。一度見に来て下さいね)



郡山市 K様邸

新築は十年経過すると、大工さんの腕がわかると聞いたことがある。
ある家では「風呂が沈んできている」「雨漏りがするようになった」などなど、聞かれた。
その点我が家は、築30年になるが増築こそ何回かしているが、いまだにしっかりしている。
「生活しやすい家」の設計と間取りを、と考えて作った家、お陰様で、夏は風の通りもよく、台所、居間、階段の配置などもそれぞれ快適に役割を果たしている。
さらには、客間として創った日本間の繋ぎの部屋や縁側をはさんで増築した老後のための日本間は、ストレスをためない空間の部屋となっている。
「家」は仕事の疲れを癒してくれる場であり、楽しい家族を作る場でもあるとも思っている。一生に一度しか造れないだろう、我が家は、信用のできる、安心して任せられるだくさんに造ってもらい、今でも増築などの相談に乗って貰っている。





 

inserted by FC2 system